多忙な社会人必見!ビジネス英語の学習方法

admin / 2017年8月28日

通勤時間も勉強時間に!

通勤時間はどう過ごしていますか?電車やバス通学をしているなら、視線はスマホや窓の外で、いつもぼーっとしていませんか?

英語が話せないのを忙しさのせいにするより、ちょっとした時間を勉強時間へ置き換える意識を大切にしましょう。通勤時間の数十分で、英語に接するだけでも変化があります。

例えば、通勤中にイヤホンで聞いている音楽を洋楽にするだけでも、耳を英語に慣れさせることができます。聞こえてくるフレーズを逐一頭の中で和訳していく必要はありません。普段から洋楽を聞いて耳を英語に慣れさせておけば、本格的な英語のヒアリングの勉強を始めたときに、単語が耳に残りやすくなります。また、ある程度ビジネス英語が理解できるようになれば、英字新聞や雑誌を読むのもおススメ。最新の政治・経済情報がゲットできるだけでなく、英語の文章を読む練習にもなり、まさに一石二鳥です。

時間のない人こそオンライン英会話アプリを活用しよう

忙しい社会人が、実践的に、英語で会話をする力をつけるならオンライン英会話アプリがおススメです。

都合のいいときや、家でリラックスしながら英会話レッスンを受けることができます。アプリを介して先生と1対1のレッスンが基本なので、自分のレベルに合わせてレッスンを受けることができ、初心者でも上級者でも安心です。

また、「ビジネス」はもちろんですが、「医療」や「アート」、「メディア」や「化学」など、専門分野を持っている先生がいるケースもあります。そういった専門分野の語彙力を増やしたい、英語で説明できるようになりたいという希望があれば、専門分野を持っている先生を指名するのがおすすめです。

ビジネス英語とは、英語の中でもビジネスシーンで役に立つフレーズのことです。海外企業と取引する際に役に立ちます。

@ 2017 Loving Home . All Rights Reserved.