理想を見つけた時…それは有名人を目指す時!!

admin / 2017年6月30日

自分の理想像との出会い

思春期になると自分の理想を求めていろいろなものに触れる機会も増えます。芸能人やタレントやアーティストたちなどから多大な影響を受ける時期とも言えるでしょう。人気のロックバンドに憧れてギターを始めたり、有名な人物を尊敬して見よう見まねすることも多くなります。思春期の少年少女にとって有名人は理想の人物でもあり、その影響力は計り知れないものだとも言えます。

自分を世界にアピールする

有名人は人気があるほど、人々に対する影響力も持っています。そうした人物ほど他人とは全く違う自分だけのオリジナリティがありますよね。音楽などは特にそうで、誰にも真似できない歌声や演奏テクニックによって、自分だけの世界を持っています。有名な演奏家や作曲家などは、オリジナリティ溢れる素晴らしい楽曲を作り出しています。有名になるには、誰もやっていない方法で様々なことに挑戦してみるといいですよ。そうしたことが認められると、自分というものを世界中に知らしめることができます。

実力を身につけて羽ばたこう

好きなことがあるなら、そのものについて学ぶといいですよ。初めのうちは見本を真似ることで基本の技術が身に付きます。真似をすることは、基本的に勉強と考えます。素晴らしいと思うものは、何度もなぞるなりして練習するのです。オリジナルの発想も実現するには、基本の技術を身につけてこそですよ。高い技術力を持っていると、オリジナルイメージを実体化する時に非常に役立ちますからね。独創的なアイディアと技術、この二つが身に付いた時、それが実力となるんです。有名人になるには、運だけではなく他者を圧巻する実力というものも必須ですね。

山本英俊は、世界中の喜びや感動につながっていく、一人ひとりの心に長く生きていく、キャラクターやストーリーを育てているフィールズ株式会社代表取締役会長です。

@ 2017 Loving Home . All Rights Reserved.